通天閣 ボンと、おかんと、時々おとん
~足長ダックスと、腹黒母ちゃんとの、だらだら日記~

プロフィール

ボンハハ

Author:ボンハハ
ボン:ミニチュアダックス
   (2010年12月に
   おかまになりました~)
   デカサイズで足長
   びびりのヘタレ犬
   おかんとおとんの
   カスガイとして活躍中
おかん:気弱な腹黒
おとん:俺様キングキャラ
    

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

FC2カウンター

カテゴリ

未分類 (24)
日記 (777)
ペット (38)
おとん (3)
愚痴 (2)
おかんの仕事 (1)
なんとなく思うこと (3)

じゃらんネット

犬連れ旅行に役立ちます♪

楽天ショップ

お好きなものをクリックしてね~

ボンちゃんもオススメ

あまぞん

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

いつも楽しませてもらってます♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

人気ブログランキング

br_decobanner_20100822104540.gif

にほんブログ村

ランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100822104540.gif

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ボンちゃん

7月2日の日曜日、午後7時頃にボンちゃん、

亡くなりました。

 

6月28日から血が混じった下痢をするようになり

それがだんだんひどくなっていきました。

 

7月1日から痙攣するようになり、苦しそうで

可哀想でした。

 

毎日病院に連れて行って、止血剤やら痙攣の

発作止めやら注射してもらいましたが効かず

2日の夜に痙攣を起こして、そのまま逝って

しまいました。

  

でも亡くなる前に大好きなトリマーさんにも

挨拶出来たし、おとんとおかんに見守られて

旅立ったから良かったのかな。

 

まだまだ生きると思ってたのに、呆気なく

逝ってしまって、まだ現実についていけて

ません(^_^;)

 

出来ることなら剥製にして置いて置きたかったけど

泣く泣く火曜日の午前中に火葬しました。

 

立派な骨が沢山残って、癌にさえならなければ

まだ生きれたのにな~と残念な気持ちです。

 

海老蔵さんと一緒で、ただただ悲しいです。

 

今までボンちゃんを可愛がってくださった

皆さん、本当にありがとうございました。

 

ボンちゃん、愛してるよ!

ランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100822104540.gif

【2017/07/07 11:08】 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
草食動物かいっ!

昨日は会社終わってから、おとんも早く帰って

来てくれたので車で病院へ。

 

点滴したけど食欲は戻らず、キャベツと大根を

食べました。

 

点滴したからもう安心!と思ってたのに、しばらく

すると食べた野菜を全部吐いてしまいました。

 

しかもおかんが酔っぱらって居眠りしてる

すきに…

 

昨日は結婚記念日だったのです。

 

点滴もしたし、大丈夫かな~と思って飲みすぎて

しまいました。

 

あー、本当にお母さん失格です。

 

おとんにも怒られるし、自己嫌悪。

 

ていうか何でそんなに怒るんだろ( ̄▽ ̄;)

 

最近夫婦の仲もギクシャクです。

 

具合が悪そうなボンちゃんと一緒に寝て、

ちゃんと生きてるか気になって、あんまり

寝れませんでした(*_*;

 

て言うか泣きまくりです(ToT)

 

今朝も全然食べないので、またジャーキーに薬を

挟んで飲ませました。

 

昨日また腎臓用フードのサンプルをくれたのですが

トッピングしても全く食べません。

 

ジャーキーはさやをあげてるのですが、何故か

さやだけは食べるのです!

 

ジャーキーにもリンが多いとネットに書いてたけど

こうなったら食べれるものをあげるしかない!

 

夜ご飯もさやしか食べなかったけど、さっき

猛烈に野菜を食べ始め、おかわりまで催促され

ました(*^^*)

 

キャベツと大根をあげるとモリモリ食べました。

 

草食動物かいっ!

 

でも何にせよ食べてくれると嬉しい(*^。^*)

 

キャベツ、ましましで!

 

はい!喜んで🎵

 

腎臓用フードにウェットフードをトッピングした

ご飯も用意したけど、そちらは見向きもせず(*_*;

 

明日はご飯食べれるといいな~🎶

 

それと、点滴当日はまだ調子が悪いと覚えて

おくこと!

 

うろたえすぎの、おかんなのでした( ̄▽ ̄;)

 

落ち着いていきや~(* ̄∇ ̄)ノ

ランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100822104540.gif

あれれ?食べないよ(*_*)

昨日の夜、あれだけ食べれるようになって

良かったと書いたのに、今朝はご飯食べません(*_*)

 

起きた時からヨレヨレ歩きとピクピク痙攣が

いつもより多いな~と思ったんです。

 (どちらも腎不全の症状みたいです)

 

お薬をジャーキーに挟んで飲ませたら、肝臓の

薬1個だけ何度もペッと出されたけど、全部

飲めました。

  

今朝からもらった腎臓用フードのサンプルが

なくなったので、注文したのが届くまで、

今まで食べてたフードにウェットフードを

乗せたら食べるかと思ったけど、全く食べません!

 

フードが嫌というよりは、調子が悪そう…

 

今日帰ったら点滴に連れて行くので、それまで

持ちますように!

 

今会社で、一人新婚旅行中の人がいるので

何となく休みにくいのです(ToT)

 

今まで食べた分の体力は温存されてるはず

だからボンちゃん、頑張れ❗

 

ドキドキしながら会社いってきます( ̄▽ ̄;)

 

ランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100822104540.gif

ボンちゃんに起こったこと 続き2

勢い込んで色々書いていますが、ワンコの病気の

度合いや内容によって、おかんの考えが合致する

もの、そうでないものがあると思います。

 

あくまでも、そんなこともあるのね~と参考

程度に読んでくださいね。

 

さて、続きです。

 

B病院に週二回、皮下点滴に通うことになったのですが

B病院は夜18時までしかやってません。

 

週二回と言うことは一回は土曜日に行くとしても

後一回は火曜か水曜に行きたい。

 

いちおう会社にはワンコのために週二回点滴に

行かないとダメなので、毎週水曜日は早退させて

ほしいとお願いして、了承してもらったのですが、

なんせほら、おかん転職したばっかりでしょ。

 

入った早々、毎週早退するのも気がひける。

 

それにB病院の先生はあまり治療に積極的じゃ

ない。

 

待合室で他のワンコ、ニャンコの見立てを聞いて

ても、重い症状の時は他の病院を紹介してる。

 

何となく自分では判断が出来ないのかな~と

思いました。

 

なので、19時まで開いてる病院に一回行ってみて

良かったら移って、ダメだったら戻ろう!と

決めました。

 

そしてC病院に行ってみました。

 

C病院の先生はおじさんで、どちらかというと

人付き合い苦手そう(^_^;)

 

今までソルラクトを皮下点滴してたと言うと

ソルラクトは腎臓に悪影響が出ることがあるから

リンゲル液にします。と言われました。

 

腎臓用フードは食べてるのかと聞かれたので

不味くてすぐに食べなくなると言われたので

買ってないと言うと、サンプルがあるからあげると

言って、5袋もくれました。

 

そして今まで放置されてた肝臓のお薬を二種類

出してくれました。

 

B病院の先生はやってもムダだと思って、肝臓の

お薬は出さなかったと思うのですが、おかんは

何だかもう死を待つだけみたいで悲しかった。

 

でもC病院の先生はまだ生かそう、改善させようと

してくれると思うと嬉しかったです!

 

ボンちゃんは不味いお薬飲まされて迷惑かも

しれないけど(^_^;)

 

でも今、腎臓用フードにウェットフードを

トッピングしてますが、ほぼ完食してくれます!

 

食欲が戻ってきたのです!

 

まだ吐き気止めと胃薬を飲んでますが、

食べてくれるのがものすごーく嬉しい(*^。^*)

 

このまま週二回の点滴でもう少し生きてくれる

気がします。

 

本当にいつどうなるかわからないけど、もう少し

頑張ってくれると思えます!

 

ご飯も食べれて体力が少し復活したので、

先週は病院でシャンプーもしてもらいました!

 

病院だから安心だしね🎵

 

そんなこんなで、何とか!

 

ボンちゃん、まだ生きてますヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

ご飯食べたねん🎵

 

食べれるってサイコーヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

チョビもれ事情についてもまた書きますね。

  

ランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100822104540.gif

ボンちゃんに起こったこと 続き

ボンちゃんの具合が悪くなったとき、ブログには

死んじゃった事だけ書こうと思ってました。

 

また勝手に殺してごめん、ボンちゃん(^_^;)

 

でもまたご飯食べれるようになると、同じように

肝臓や腎臓に病気があるワンコ、ワンコの病気や

病院で悩んでる飼い主さんに少しでも情報共有できれば

いいかなと思い、記事に書くことにしました。

 

おかんのダメ飼い主っぷりに呆れても、

せめて同じ過ちはおかさないように!

 

さて、続きです。

 

東大病院で撮ったCT画像のCDをもらって、

B病院に戻ってきました。

 

B病院の先生は、貧血が悪化しないようにと

FCVシロップと出血止めと胃薬を処方して

くれました。

 

そして、貧血にはレバーが良いから、レバーを

食べさせて下さい!と言いました。

 

おかんはバカなので、ワラにもすがる思いで

レバーの缶詰めを24缶買い、自分でも鳥と

ブタのレバーを買ってきて、茹でました。

 

そしてそれを毎食トッピングしてしまったのです。

 

最初のうちは喜んで食べてたボンちゃん。

 

でもしばらくしたら食べなくなりました。

 

そしてご飯さえあまり食べなくなり、あんなに

好きだったチーズやヨーグルトも食べなくなり

ました。 

 

レバーをあげ始めた後ぐらいにちょびっと

オモラシするようになりました。

 

ボンちゃん、トイレは絶対外でしかしない!と

決めてるので、全部は出ないのですが、ちょびっと

漏れちゃうみたいです。

 

それを先生に言うと年だからしょうがないよね!

と言いました。

 

レバーも食べなくなったと言うと、あげすぎて

飽きたんだね!と言われました。

  

そんなもんか~と思いながら、貧血は悪化して

ないから、次は2週間後でいいと言われて

喜んで帰りました。

 

病院から一週間後の6/10土曜日、ご飯の食い付きが

悪いので、ウェットフードをトッピングして

朝ごはんあげたら完食🎵

 

喜んでたのも束の間、10時過ぎに全部吐いて

しまい、その後ぐったり。

 

痙攣をしょっちゅう起こし、ボンちゃんも

おかんも不安いっぱい。

 

おとんは出張でいないし、もうボンちゃんは

一人で看取らないとダメかもと思ってました。

 

次の日シャンプーの予約をしてたので、これは

無理だと思い、トリマーさんに電話したら

病院に連れていった方がいいと言われて、

連れて行くことにしました。

 

肝臓の癌が中で弾けたら、突然容態が急変すると

言われてたので、それかと思い、おかんは病院に

行ってもムダだと思ってたのです。

 

でもトリマーさんに言われて、連れていく事に

しました。

 

病院で見てもらうと、腎不全が悪化して尿毒症に

なってると言われ、皮下点滴をしてもらいました。

 

すると死にそうだったボンちゃん、帰りは少し

元気が戻りました。

 

そこから週二回、皮下点滴に通うことに

なりました。

 

後で調べると、レバーは食べ過ぎると腎臓に

負担がかかること、ブタのレバーは鳥よりリンが

多く含まれていて、腎臓が悪い子には良くない

ことが分かりました。

 

おかんがあげる前にもっと調べてれば…

先生がもっと詳しく教えてくれたら…

ボンちゃんの腎臓はこんなに悪くならなかった

かもしれません。

  

腎臓が悪いなら腎臓サポートのフードに変えた

方がいいかな?と聞くと、美味しくないからすぐ

食べなくなるからもったいないよと言われました。

 

またしても不信感( ̄▽ ̄;)

 

また長くなったので、続きは後程です。

 

3ヶ月分の出来事はなかなか書ききれないです!

 

ランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

br_decobanner_20100822104540.gif


copyright 2005-2007 通天閣 ボンと、おかんと、時々おとん all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
